

最近食べたいもの。

軽い感じでスゴク美味しい、
でも残念なことに関東ではあまり見かけない。
(´_`。)えぇ~ん

ぼんちあげ
ぼんち揚げ




コリコリして歯ごたえがよく、とても美味しい、
でも残念なことに関東では売っていない。
(´_`。)えぇ~ん

かずのこくらげ
かずのこくらげ





これは病みつきの美味しさ^^、
でも関東ではあまり売られていない。
(´_`。)えぇ~ん

うまかっちゃん
うまかっちゃん


私の食べたいけど食べれないベスト3でした。
(´_`。)えぇ~ん












日記・雑談 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

梅雨。

コンニチハ(#^.^#)

梅雨も明けてないのに暑い日がつづきますね、

梅雨明けしたらどうなっちゃう@@

西日本と東日本では「梅雨」の性格が違うことをご存じですか?

西日本ではダイナミックな「ラテン系」とでもいうか、

熱帯地方の「スコール」のような激しい雨が降り、「陽性梅雨」と呼ばれています。

一方、東日本ではより「日本的」「情緒的」なシトシトと降ったり止んだりの雨で、

「陰性梅雨」と呼ばれています。

小さな島国の日本の雨にもこんな違いがあるそうです。

どちらにしても雨は嫌です(´_`。)。











日記・雑談 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

幸せ?不幸せ?




6月いっぱいで同僚が一人退職しました。
彼はスノーボードが得意で、
それがきっかけで彼女とも知り合えたそうです。
彼は退職後実家でしばらく休養したあと、
北海道のゴルフ場につとめるそうで、

なぜ北海道かと聞くと、
驚いたことにアルバイトで行ってしまった彼女を追い北海道まで。

(゚Д゚;)まじかよっ



しかも彼女とはまだキスもしてないと言う・・・・

(゚Д゚;)まじかよっ(゚Д゚;)まじかよっ
えぇ~~~~~~(゚Д゚;)


半分ストーカーじゃん

思ったのは私だけでしょうか?



彼が恋に熱くなれるのと、その行動力は少し羨ましく思います、

でも少し引いてしまいました。

普段は冷静な彼だけど恋の魔力で思考回路が壊れたんでしょうか?

つける薬はなさそうです・・・








日記・雑談 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

禁煙(*^^)v続行中





コンニチハ(●^o^●)
禁煙生活3か月目に入りました、こんなに長く禁煙できるとは思っていなかったので、
なんだか少し自分に自信が持てるようになりました。
調子に乗りやすい私は、禁煙を始めてからの体調の変化をもっと確認してみたくて
ジョギングを始めました^^。
禁煙1か月から、始めたせいか初日からそれど息は上がらなかった。
2キロくらい走ったあたりで太ももと脹脛の筋肉の疲れを感じだし2,5キロあたりで膝が痛みはじめました。
とりあえず初日は3キロと自分ではまずまずな結果でニッコリ(*^^)v
少しずつ距離を伸ばし今ではナント10キロくらいは走れるようになりました、
禁煙はとりあえず成功っぽいのですが、
禁酒がつら~い(´_`。)。
って言うか禁酒できなかったので、週1で土曜日だけ飲むことにしました・・・
禁煙を始めてから
とても目覚めが良い、朝から食欲があり食べ物も美味しく感じる、肌荒れがなおった、
血圧が下がった、釣られ煙草をしない様にお酒を減らせた、そのぶん貯金が増えた、
疲れにくく余った元気でジョギングを始めたら7キロやせた、メタボが治った。
私はこれから先も禁煙生活、頑張りますb(⌒o⌒)d






ただいま禁煙中。

お久しぶりです。
1月ほど前から禁煙を始めました、ついでに1週間前からお酒も辞めてます。
1日80本くら吸うほどのヘビースモーカーでしたが何とか辛い時期を乗り越えて、
何とかうまく煙草を止めれそうな気がします。
禁煙を始めて3日間は地獄でした、目まいや頭痛、ひどい時は寝てると夢と現実がハッキリしなくなり
汗だくになって飛び起きたりしていました。
たかが煙草と馬鹿にしていました、ニコチン依存症がこれほど恐ろしいなんて思ってもいませんでした・・・
禁煙1週間あたりから徐々に煙草を吸いたいと思う気持ちが薄れてきて、
1か月たった今では体調もかなりよくなってます。
1番感じるのが運動をしても以前より息切れせず、体も軽く感じるようになりました。
この先いつまで続くか分からないけどがんばりま~す。


プロフィール

のらくろ

Author:のらくろ
ブログ初心者ですお手柔らかに^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
